↓ご予約やご相談はこちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


皆さんヘアセットの時にどうやってオーダーしていますか?

 

こんにちは☺︎

皆さん結婚式に出席する時などは美容室でヘアセットをする方が多いですよね。

最近はインスタグラムなど、インターネットで画像を検索してもってくる方が多くなりましたが、

「前から見たらどうなっているのだろう?」
「私の髪の長さ、ボリュームなどで出来るのだろうか?」

なんて思った事はありませんか?

そんな方に向けて、ヘアセットのオーダー方法の一例をご紹介します。

いきなりですが、私の思う決め方の一例を。

 

まず最初に前髪(顔まわり)から決めましょう


私としては前髪(顔まわり)はヘアセットでも一番大切だと思っていて、

「おろす」「丸める」「流す」「ポンパドール」などや「おくれ毛」などなど色々なパターンがありますが、

まずはここをどうしたいか決めるといいと思います。

 

次にポイントとなる部分を決めます


どういう事かといいますと、

「お団子」「編み込み」「くるりんぱなど捻り」「フィッシュボーン」などなど、スタイルのポイントになる部分があると思うのですが、

これらを頭のどの辺りにもってくるのかなど、ポイントを決めるといいと思います。

 

あとは担当の美容師さんに任せましょう


前髪が決まって、ヘアスタイルのポイントになる部分も決まれば、大まかなイメージは決まってくると思うので、

あとは担当の美容師さんを信用して任せてみましょう。

ある程度自由にお任せする事によって、髪の長さ、髪の量などを考慮して、バランスよく仕上げてくれると思いますよ。

 

まとめると。


 

もちろん写メなどの画像をもっていくのはもちろん有効な手段ですが、

こんな感じでイメージした上で画像を見てみると、また違った視点で見れてイメージが湧きやすいのではないでしょうか?

考え方のほんの一例ですが、ご参考になればと思います。

せっかくのお出かけ用にセットをするなら気に入った髪型でお出かけしたいですもんね♪

お出かけの際により気分が上がりますように♪

ちなみに担当の美容師さんを信用して全てお任せもオススメです!!

 


↓ご予約やご相談はこちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
LINE@:ID【@yoshio】

・もうお店は閉まっちゃったけど、明日の朝は予約取れるかな?そんな方へ。【24時間OKのネット予約はこちらをクリック♪】

・当日のご予約などはお電話にてお願い致します♪
TEL 0432276663

【ブリーチサプリメント、イルミナカラー、oggiotto オッジィオット、THROW スロウカラー、正規取扱店】

【 Share 】