↓ご予約やご相談はこちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


縮毛矯正とハイライトなどのメッシュは両方出来るのか

 

おはようございます。もうそろそろ時期的に考え始めるメニュー、縮毛矯正にまつわるエトセトラです。

美容室に通うペースにもよりますが、当店のお客様も次に美容室に行く頃には、梅雨前で縮毛矯正を考えている方が多いかな?と思ったのでブログにしてみました。

 

 

当店では、ハイライトなどのメッシュとかも好きなお客様も多く、

暖かくなってきてメッシュなどのオーダーも増えてきました。

先に言っておきますが、この組み合わせはダメージもあるので、オススメというよりは、

デメリットを知った上で、でもやりたい。
といううちのお客様に向けて、やるならばこうだな!みたいな感じなので、参考程度に。

 

 

最近よく相談される【縮毛矯正】と【ハイライト】について


 

私が担当させて頂くお客様で、

「縮毛矯正をしたいけど、ブリーチを使用したようなハイライトも入れたい」

そんな方が最近多かったのです、、、

入れたい気持ちはとてもわかるのですが、

ブリーチ毛と縮毛矯正の組み合わせはダメージ大…

私としては正直なところオススメはしません…

が!

それでもやりたり!という方へ。

 

 

やるならばこの順序がオススメ


 

どうするのかというと、、、

先に縮毛矯正をしましょう!

何故かというと、

先にハイライトなどのメッシュをしてしまうと、

髪の一本一本のダメージレベルが違ってしまいます。

すると縮毛矯正の薬剤を毛髪一本一本塗り分ける事は不可能に近いので、

難しくなってしまいます。

なので、先に縮毛矯正をかけてからメッシュにしましょう。

ブリーチも、全く傷まない訳ではないですが、ブリーチサプリを使用するとダメージも抑えられてオススメです。

 

 

やはり髪のコンディションは大切です


 

このメニュー組み合わせは正直リスクもあるので、美容師さんによってはやらないという判断の方もいると思います。

なので担当の美容師さんとしっかり相談してから、提案された内容にそってやる事をオススメします。

私は、ヘアカラーや縮毛矯正などオシャレを楽しむには、ある程度のダメージは仕方がないものだとは思っていますが、

ある程度までのコンディションを保ってこそ素敵に見えるものだと思っています。

皆様の「なりたい」が叶いますように♪

 


↓ご予約やご相談はこちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
LINE@:ID【@yoshio】

・もうお店は閉まっちゃったけど、明日の朝は予約取れるかな?そんな方へ。【24時間OKのネット予約はこちらをクリック♪】

・当日のご予約などはお電話にてお願い致します♪
TEL 0432276663

【ブリーチサプリメント、イルミナカラー、oggiotto オッジィオット、THROW スロウカラー、正規取扱店】

【 Share 】