↓ご予約やご相談はこちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


永遠のアイドル!赤みの少ない外国人風なヘアカラー

 

おはようございます。千葉の美容師スズキヨシオです。最近の好きなオニギリは梅です。年齢でしょうか?

という事で、スズキの思う外国人風カラーのおさえるべきポイントを!

まず、

 

そもそも外国人風カラーはどんなイメージ?

 

私が思う外国人風カラーのイメージは、

アッシュやグレージュ、ベージュなどのように赤み感じない透明感のあるカラーです。

具体的には、海外のセレブやモデルさん、ハリウッド女優さんのようなイメージで、ナチュラルにカッコイイ!

ここ!ナチュラルが大切です!

 

・まるで自毛のようにナチュラル
 
・赤みの感じない透明感のあるカラー

 

いかがでしょう?皆さんはどんなイメージをしますか?

 

赤みは消せばいいってものではない


 

赤みを消した色は僕も好きですし、とても人気なヘアカラーだと思います。

ただし、肌の色とかを無視して、アッシュやグレーなどに傾けすぎると、ナチュラルの範囲を超えてしまいます。

目指すスタイルにもよりますけど、やり過ぎると路線が奇抜になってしまうと思いませんか?

肌の色や全体のバランスもあわせてイメージしてみましょう。

 

 

根元付近は暗めに染めましょう


 

根元付近を暗めに染めて、グラデーションぽく毛先に繋いでいくとナチュラルで自毛のような雰囲気に!

根元付近を暗めに染めることで、肌との馴染みが良くなります。

極端な話、白人さんが黒髪や、黒人さんが金髪が根元から生えていたら不自然な感じしませんか?

※あくまでナチュラルに仕上げる前提の話です。

こちらは極端なグラデーションで毛先はかなり激しめの色なので、根元からこの色だと大変なことになりますが、毛先だけですとちょっと攻めたグラデーションという感じがしませんか?笑

こちらは毛先はブリーチをしてあります。

 

見た目をわかりやすくする為に、あえてしっかりとグラデーションのスタイルを載せましたが、

僕の思う外国人風カラーのおさえるべきポイントをまとめると、

・根元を暗めに染める。
 
・髪の色だけを見ないで肌色とのバランスを大切にする。

このあたりが大切かなと思っています。

あくまで私のイメージで正解はないもので、時代によって変わるものかも知れませんが、

皆様が素敵なヘアカラーを楽しめるように、1つの参考にして下さい。

 

 

最近の私のオススメは、

髪も肌もキレイに見えやすいベージュベースのカラーが超絶オススメです!

顔まわりや表面の髪と、内側の髪の色が段々違ってきた方なんかにもカバー力があってオススメです。

では|ω・`o)ノ”


↓ご予約やご相談はこちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
LINE@:ID【@yoshio】

・もうお店は閉まっちゃったけど、明日の朝は予約取れるかな?そんな方へ。【24時間OKのネット予約はこちらをクリック♪】

・当日のご予約などはお電話にてお願い致します♪
TEL 0432276663

【ブリーチサプリメント、イルミナカラー、oggiotto オッジィオット、THROW スロウカラー、正規取扱店】

【 Share 】