こんにちは!
鶴岡です。

『カラーの色落ちが早い』
とか
『カラーがぬけやすい』

って悩みを持ってる方って多いと思います。

染めても2週間くらいで、すぐ明るくなってしまったり
けっこう暗くしたはずなのに気がついたらもとの明るさに戻ってしまっていた

とかね

これって原因はいろいろとあるんですが

もしかしたら、その悩みの原因

市販のシャンプーを毎日使ってることによるかもしれません。

市販のシャンプーは良くも悪くも洗浄力が強く泡立ちがいいです。

洗浄力が強いってことは頭皮の油分を洗い流しすぎてしまったりカラーの色も一緒に流してしまったりなどします。

あとは泡立ちもいいんですが
泡立ちがいいってことは泡切れが悪くしっかりと流さないと泡が残ってしまいます。

泡が残ると頭皮が荒れたりフケの原因にもなりやすいのでしっかりと流さないとですしね。

そうすることでそれもカラーの色が流れおちてしまう原因のひとつです。

ベージュ系や透明感のある色は薄めに色が入ってることが多いので洗浄力の強いもので毎日洗ってたらどんどん色落ちしてしまいます!

そのほかにも気をつけることなどはたくさんあるんですが、シャンプーは毎日するものだし、カラーを重視する方だったらそこを変えるだけでもけっこう変わるので変えてみるといいと思いますよーー!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

グラデーションカラーやメッシュ、外国人風カラーなど、ベージュ系、寒色系のカラーが特に人気。千葉でカラーが人気で有名な美容室です。

少人数で落ちついた雰囲気のお店でカウンセリングもしっかりしてなりたいスタイルをしっかりと相談して叶えます!

ご来店お初めての方は『ブログ見た』って言ってもらえたら20%オフさせていただきます!
細かい料金はこちらのLINEにお問い合わせください!

友だち追加

髪の相談などは個人LINEのほうでも大丈夫ですよ! LINE ID ats-ruupです。 

お気軽にどうぞ。 

もちろんお店にお電話でも大丈夫です。
043-227-6663

インスタグラムはこちら

千葉市中央区富士見2-22-15星野ビル3階

 

【 Share 】